ボクのイエローカーに乗って【創作童話】

 

日曜日の午後、お父さんと洗車をした。

「よし、片付けるか。」

と、お父さん。

洗い立ての車は、すべすべしている。

「一番乗りだ!」

お父さんの目を盗んで、いつもは乗せてもらえない運転席に座った。

綺麗な車は気持ちいいなあ。

「キレイにしてくれて、ありがとうございます。」

どこからか声が聞こえた。

ボクは、キョロキョロと声の主を探す。

「ボクは、君の黄色い車です。

 いつも洗車をしてくれるので、お礼をいたします。

 どこか、行きたい所はありますか?」

すごいサービスがあるんだ。

だから、お父さんはいつも洗車した後、車に乗って楽しそうにしてたのか。

「じゃあ、動物園で。」

「了解しました。

 シートベルトをしめてください。

 ハンドルを握って、準備してください。」

ボクは、言われたまま、ハンドルを握って待つ。

ウィーンと音がして、窓の外が一瞬、暗くなった。

「つきました。」

窓の外には、キリンの親子やシマウマが歩いている。

「すごい!!」

反対側の窓からは、ゾウが水浴びしているのが見える。

この間、お姉ちゃんとケンカした時、ゾウのおもちゃを壊されたことを思い出した。

でも、お姉ちゃんは謝らなかった。

いつも、お姉ちゃんは謝らない。

お姉ちゃんは、いつも、ボクに意地悪する。

「ねえ、お姉ちゃんの部屋に行きたいんだけど、無理だよね?」

「了解しました。

 ハンドルを握って、準備してください。」

ウィーンと音がして、窓の外が暗くなった。

「つきました。」

窓の外は、いつものお姉ちゃんの部屋で、お姉ちゃんは勉強している。

シートベルトを外して降りようとしたけど、出来ない。

「外には出られません。」

「なんでいつもボクの事をいじめるのか、聞きたかったのになあ。」

「それでは、ケンカした後のお姉さん部屋にいってみましょう。」

ウィーンと音がして、窓の外が暗くなった。

「つきました。」

お姉ちゃんは、部屋で泣いていた。

「ごめんね…。

 ずっと弟が欲しかったのに、なんでケンカしちゃうんだろう。

 仲良くしたいのに…

    大好きなのに…。」

いつも謝らないお姉ちゃんが謝った。

いつも泣かないお姉ちゃんが泣いている。

「ボク、家に帰りたい。」

「了解しました。

 ハンドルを握って、準備してください。」

ウィーンと音がして、窓の外は暗くなった。

いつもの駐車場から見えている景色に変わった。

外から、お父さんが覗き込んでいる。

ボクは、急いでシートベルトを外して、外に出た。

「お父さん、運転席に乗って、ごめんなさい。」

お父さんに頭を下げて、お姉ちゃんの部屋まで走った。

トントンとノックして、お姉ちゃんの部屋のドアを開けた。

「お姉ちゃん、大好き。」

お姉ちゃんは、「知ってるし」と言って、笑った。

 

1330stars.hatenablog.jp