童話の「はじまり」の話 【ボクのイエローカーに乗って】

童話を作ったきっかけや童話に込めた思いを書きたいと思います。

今回は、【ボクのイエローカーに乗って】です。

 

この童話は、6年ほど前に書きました。

きっかけは、なぜ兄弟姉妹ケンカをするんだろう。と思ったからです。

 

下の子が生まれた時、上の子はとても喜んでいました。

赤ちゃんだった下の子を、上の子は笑わせるのが上手でした。

お互いが成長しても、大好きという気持ちがどこかにあればいいなあ、

と思いながら書いた童話です。

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 

1330stars.hatenablog.jp