童話の「はじまり」の話 【充電中】

童話を作ったきっかけや童話に込めた思いを書きたいと思います。

今回は、【充電中】です。

 

2008年に書いた童話を、少し書き直しました。

 

私は、子供の頃、自分はロボットだと思っていました。

私が寝ている間に親が電池を取り替えていると思っていました。

大人になり、ふと思い出し、この童話を書きました。

 

こどもにも、おとなにも、充電する時間があればいいなあと思います。

あなたの心が満たされますように、という思いで書いた童話です。

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 

1330stars.hatenablog.jp