童話の「はじまり」の話 【反抗期ニンジャ】

童話を作ったきっかけや童話に込めた思いを書きたいと思います。

今回は、【反抗期ニンジャ】です。

 

親と子の性格が似ている場合、こどもに反抗期がない

と言うのを聞きました。

私と息子は、性格が似ていますが、

息子に反抗期がありました。

 

反抗期の間は、冷たい時もあれば、優しい時もあり、

時々見せる笑った顔を見て、可愛いなあと思いました。

どんなに暴言をいわれても、

親は、こどものことが大好きなんだよ

という気持ちを書いた童話です。

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 

1330stars.hatenablog.jp