童話の「はじまり」の話 【夜の動物園】

童話を作ったきっかけや童話に込めた思いを書きたいと思います。

今回は、【夜の動物園】です。

 

私のこどもは、寝るとき、なぜか、私の上に乗って寝ます。

私が横向きに寝ていても、私の上に乗って寝ます。

私が座っているときは、膝の上ではなく、肩の上に座ります。

こどもって、少しでも高いところが好きなのでしょうか?

そろそろ重くなってきたので、私の上で寝ることを卒業してほしいなあ

という思いから童話がはじまりました。

 

夜、こどもが寝るまでの時間、

本を読んだり、今日あったことを話したりなど、

いろんな過ごし方があると思います。

たまには、夜の動物園はいかがでしょうか。

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 

1330stars.hatenablog.jp