童話の「はじまり」の話 【カラスになりたい】

童話を作ったきっかけや童話に込めた思いを書きたいと思います。

今回は、【カラスになりたい】です。

 

今年の夏、黒いカラスを見るたびに、

黒い体は暑いんじゃないのかな?と思っていました。

暑いの中、あんなに高い所にいて、すごいなと思いました。

それが、今回の童話のきっかけです。

 

ものすごく前に、読んだ話の中に

「全部の色を混ぜたら、黒になる。だから、黒は最強。」

という風に書かれていて、とても衝撃を受けました。

その話にも、カラスが出ていたと思います。

今回、私なりのカラスの話を書きました。

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 

1330stars.hatenablog.jp