はやく あしたに ならないかな【創作童話】

「はやく あしたに ならないかな。」

わたしがいうと、

「あした なにか あるの?」

ママがきく。

「なんにも ないよ。」

 

つぎのひ。

「はやく あしたに ならないかな。」

わたしがいうと、

「あしたのきゅうしょく パスタなの?」

ママがきく。

「しらないよ。」

 

また つぎのひ。 

「はやく あしたに ならないかな。」

わたしがいうと、

「あした えんそく?」

ママがきく。

「ちがうよ。」

 

また つぎのひ。

「はやく あしたに ならないかな。」

わたしがいうと、

「あたらしいともだち できた?」

ママがきく。

「できないよ。」

 

また べつのひ。

「はやく あしたに ならないかな。」

わたしが いうと、

「がっこう、たのしい?」

ママがきく。

「うん。」

 

また べつのひ。

「はやく あしたに ならないかな。」

わたしがいうと、

「まいにち がっこうで なにしているの?」

ママがきく。

「まいにち おてつだい。」

 

せんせいのおてつだいをすると、

せんせいが「ありがとう。」という。

せんせいのおてつだいをすると、

せんせいが「たすかるなあ。」という。

わたしも せんせいも ニコニコになる。

はやく あしたに ならないかな。

 

1330stars.hatenablog.jp