童話の「はじまり」の話【一万人プール】

童話を作ったきっかけや童話に込めた思いを書きたいと思います。

今回は、【一万人プール】です。

 

栃木県ゆかりの童話を書くというコンテスト用に書きました。

 

栃木県真岡市に「一万人プール」というプールがあります。

栃木県民は、マンプーと呼んで親しんでいます。

www.park-tochigi.com

 

夏には、家族で遊びに行ったり、

高校生になると、子どもだけで行ったりします。

海のない栃木県ですが、1万人プールの波のプールで、

海の気分を味わったり、

流れるプールで、流れに身を任せてみたり、

ウォータースライダーで勢いよく滑ってみたり、

一日楽しく過ごすことができます。

 

夏の思い出作りに、家族やお友達と

もしよかったら、マンプーに遊びにいってみてください。

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

1330stars.hatenablog.jp