はじまりのはなし【公園の藤の花】

童話を作ったきっかけや童話に込めた思いを書きたいと思います。

今回は、【公園の藤の花】です。

 

こどもと歩いていたら、風にのって爽やかな香りがしました。

香りの先を見ると、藤の花が咲いていました。

キレイな藤の花を眺めていたら、

垂れ下がる枝のカーブを童話に書きたいと思いました。

 

自分が短所だと思っていることも、

他人から見たら長所かもしれません。

誰かから言われた褒め言葉をそのまま信じてみる、受け入れてみる。

褒められたら、素直に「ありがとう。」といえる人になりたいと思います。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

1330stars.hatenablog.jp