はじまりのはなし【恐竜と話した事】

童話を作ったきっかけや童話に込めた思いを書きたいと思います。

今回は、【恐竜と話した事】です。

 

SDGs17の目標「15 陸の豊かさも守ろう」

を伝えたいと思って書きました。

 

モクレンは恐竜がいた頃から咲いている最古の花だそうです。

近所に咲くハクモクレンがきれいだったので、

今回はハクモクレンにしました。

 

恐竜が見ていた花を私たちも見ている。

すごいことだなあと思います。

未来でも咲き続けられるように

未来の誰かが同じ花を見られるように

陸の豊かさを守っていこうという思いを込めて書きました。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

1330stars.hatenablog.jp