10分間【創作童話】

10分間は、長いのか、短いのか・・・?

 

休み時間の10分間は、短い。

友達と話していたら、

あっという間にチャイムが鳴る。

 

布団の中の10分間は、短い。

さっき鳴った目覚まし時計が、また鳴る。

あっという間に学校に行く時間。

 

ゲーム中の10分間は、短い。

「ご飯だよ」と言われてから、

あっという間にママが鬼になる。

 

友達と遊んでいる10分間は、短い。

「あともう少し」と思っていたら、

あっという間に夕日が沈む。

 

「10分間、空を見上げていたら、

 流れ星が見えるよ。」

ママが教えてくれた。

 

ママと夜空を見上げる。

・・・

夜空を見上げる。

・・・

「ママ、10分経った?」

「あ!流れ星!」

ママが夜空を指さした。

「え?」

また10分間のやり直し。

 

ママと夜空を見上げる。

・・・

夜空を見上げる。

・・・

「ママ、まだ?」

「あ、流れ星。」

「え?」

 

10分間は短い。

でも、流れ星までの10分間は長い。

 

1330stars.hatenablog.jp