はじまりのはなし【10分間】

童話を作ったきっかけや童話に込めた思いを書きたいと思います。

今回は、【10分間】です。

 

小学生の時に、先生から

「10分間夜空を見上げていたら、

 流れ星の1つや2つ落ちてくる。」

と教えてもらいました。

でも、こどもの頃は、流れ星を見ることができませんでした。

 

大人になり、子どもと宿題の星空観察をしました。

私は、10分間夜空を見続けられるようになっていました。

それと同時に、

大人になった私にとっての10分間と子どもの10分間が

あまりに違うことに驚きました。

子どもには見えなくても、大人になったら見えるものがあるのかもしれなせん。

そんなことを考えながら書きました。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

1330stars.hatenablog.jp