はじまりのはなし【鬼の赤ちゃん】

童話を作ったきっかけや童話に込めた思いを書きたいと思います。

今回は、【鬼の赤ちゃん】です。

 

節分なので、鬼の話を書いてみようと思いました。

 

私のこどもは、生まれてすぐ「黄疸」が出て、

ブルーライトの中に入れられて、

退院後も通院が続いて、

母乳からミルクに変更をして・・・。

黄疸が治るまで、ずっと不安でした。

 

鬼の親も、悩んだりするのかな?

不安になったりするのかな?と考えながら書きました。

 

「蝋梅」は、本当は梅ではありません。

12月から2月に咲く美しい花です。

花言葉は、親が子をいつくしみ、

かわいがるような深い愛という意味の「慈愛」です。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

1330stars.hatenablog.jp