はじまりのはなし【国王の誕生日に】

童話を作ったきっかけや童話に込めた思いを書きたいと思います。

今回は、【国王の誕生日に】です。

 

SDGs17の目標の「16平和と公正をすべての人に」

をテーマにした童話を書こうと思いました。

平和とは、争いがないこと。

公正とは、偏りがないこと。

この目標を実現するためには、どうすればいいのだろう。

そんなことを考えながら書きました。

 

一人の力でできることは限られているかもしれませんが、

誰かにアドバイスをもらったり、

誰かに助けてもらったり、

一人一人の思いが目標達成に繋がっていくのかなと思いました。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

1330stars.hatenablog.jp