ありがとう 【創作童話】

ぞうさんは、あつがりのペンギンさんに

みずをかけてあげました。

「ぞうさん、ありがとう。」

「どういたしまして。ペンギンさん。」

 

ペンギンさんは、さかなのすきなクマさんに

さかなをとってあげました。

「ペンギンさん、ありがとう。」

「どういたしまして。クマさん。」

 

クマさんは、すからおちてしまった ことりのあかちゃんを

すにもどしてあげました。

「クマさん。ありがとう。」

「どういたしまして。ことりさん。」

 

ことりさんは、さみしがりやのサルさんに

うたをうたってあげました。

「ことりさん、ありがとう。」

「どういたしまして。サルさん。」

 

サルさんは、トゲがささって、いたがっているゾウさんの

トゲをぬいてあげました。

「サルさん。ありがとう。」

「どうしたしまして。ゾウさん。」

 

「ありがとう」は、

いったほうも、いわれたほうも、

えがおになるね。

 

「おとうさん。ありがとう。」

「おかあさん。ありがとう。」

 

あなたへ

うまれてくきてくれて

「ありがとう。」

 

1330stars.hatenablog.jp