童話の「はじまり」の話 【悪魔】

童話を作ったきっかけや童話に込めた思いを書きたいと思います。

今回は、【悪魔】です。

 

ある創作コンテストのテーマが「悪魔」でした。

もう締切が過ぎていましたが、

悪魔を題材にした童話を書いたことがなかったので、

挑戦して見ました。

 

今回の悪魔は、良い悪魔かもしれないし、

最高に幸せな時に、もう一度やってくる嫌な悪魔かもしれないです。

どんな悪魔であっても、私は会いたくないと思います。

 

難しいテーマでしたが、せっかく書いた童話ですので、

ブログに載せました。

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 

1330stars.hatenablog.jp