はじまりのはなし【面倒くさいは、どんな匂い?】

童話を作ったきっかけや童話に込めた思いを書きたいと思います。

今回は、【面倒くさいは、どんな匂い?】です。

 

こどもが「面倒くさい」と言うようになりました。

少し前までは、喜んでお手伝いをしてくれていたのですが。。。

今は、自分自身のことも「面倒くさい」と言って何もしません。

そして、私自身も「面倒くさい」と言っていることに気が付きました。

 

そこで、「面倒くさい」を面白い話にできたらいいなあ

と思って書き始めました。

 

今は、いろいろなことが便利になりました。

洗濯は、洗濯板から洗濯乾燥機へ。

掃除は、箒からロボット掃除機へ。

便利になったおかげで、少しのことも面倒に感じてしまうような気がします。

面倒なことを楽しめる心と体がほしいなと思います。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

1330stars.hatenablog.jp